福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ラーメン半蔵』古賀市役所前交差点角

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

地元で散髪屋を営む後輩から、先週カットしに行った際に耳にした情報。


「前に坦々麺の店があった市役所の所に、新しいラーメン屋が出来てますよ。」


何っ?、あそこの交差点はその日も通っていたのに、私とした事が全く気付いていなかった…(涙)
散髪が済んだが19時過ぎで、その日は諦めて翌日現地で撮影した写真がこれだ。
看板と、入り口の表札は既に新しい屋号に掛け代わっていたが、表通りに面したガラス窓には「9月中旬オープン」と張り紙されていた。


昨日、9月中旬をめでたく迎えたため急いで出掛けたが、前回と状況はほとんど変わらず張り紙が1枚だけ剥され、「9月○旬オープン」と変更され未だに改装の最中であった。
下旬なのか末旬なのかすら明記されていないが、末旬?松潤?そんな言葉は存在しないため下旬しか残されていない…。


ここには以前、『あづま屋』と言う坦々麺をメインとするラーメン屋が営業していた。
http://blogs.yahoo.co.jp/aosan1968/2405798.html


その後に入った天婦羅屋も店をたたみ、このラーメン屋の開店を迎えるばかりだが…
この場所は、飲食店が長続きした前例は1度もなく個人的に余計な心配をしている。