福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『麺屋五識(ごしき)』ナイトシャッフルより

FBS福岡放送(日テレ系) 22:30~地元情報番組「ナイトシャッフル」より
昨夜は“熊田曜子”がゲストで、東区香椎エリアを主体とした地域情報を紹介する特集で、スーパーオートバックスの近所にある『麺屋五識』が紹介されていた。

イメージ 1


基本の豚骨を地元タレント:山本華世が食した後、店長から今日11月3日よりラインナップに加わる新商品の命名を依頼され、他の出演者と一緒に考える事になった。
新商品は中国の香辛料が使われており、スープ表面が赤みを帯びた辛そうな商品であった。

イメージ 2


熊田の後輩グラドルや福岡よりもとのタレント等もいたが、採用されたのは熊田で店長のご贔屓による選定だと推測できるが、私が店長の立場でも話題性をならやはり間違いなく彼女を選ぶであろう。
誤解を招かないために申し上げておくが、私は決して「おっぱい星人」ではない(笑)


命名『六識(ろくぞう)』

イメージ 3


曜子ちゃん…、もう少し捻りが欲しかったかなぁ…(涙)
でも可愛いから許すっ♪


麺屋五識HP
http://foodpia.geocities.jp/goshiki_web/index.html
「五識とは、私たち人間の目・耳・鼻・舌・身(五根=感覚)に生じる認識作用を指します。そのすべてでラーメンを味わっていただきたい。」


屋号の意味と、ラーメンへの想いがタイトル画面に表記されている。
今日は家族サービスから開放されたので、12時過ぎに食べに出掛けたが当然のごとく行列しており、13時過ぎにもう一度立ち寄ってみたがやっぱり行列していた。

イメージ 4


写真は14時過ぎだが、やっぱり数名が行列をなしており諦めて別の店に出かけた…