福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らーめん食堂 ろくの家』八幡西区三ヶ森(V or Z)

福岡SBホークスのパ・リーグ優勝を私なりに、

 

祝福で紅(赤:辛い系)と白(基本の豚骨)と、

 

色のバリエーションがあるラーメンを頂こうと、

 

一風堂など色々と候補をピックアップしていた。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20201101005925j:image

 

が、どうせならめでたい紅・白を一纏めにして、

 

更にめでたい「桃色らーめん」の存在を知って、

 

意気揚々とホークスを祝福で八幡西区三ヶ森へ。

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20201101005842j:image

 

奇跡の野菜!「ビーツ」入り桃色らーめん

 

#うっとり乙女のピンクスープ #食べる輸血

#スーパーフード と、ハッシュタグが記載され、

 

右脇には写真入りでビーツの説明が添えられる!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20201101010041j:image

 

桃色らーめん 900円

 

同店の基本である「六白」豚骨をベースにして、

 

賽の目に刻んだビーツから溢れる赤い汁を加え、

 

白濁のスープを桃色に染めた絵の具の発想だが、

 

はっきり言って個人的にこの手の発想は大好き♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20201101010120j:image

 

スープ上にはピンク色の削りかまぼこが飾られ、

 

それが湯気で踊るビジュアルはかなり独特だが、

 

半熟卵の黄身やかいわれ大根の緑色と相まって、

 

不思議な一体感というか景色を作り上げている!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20201101010219j:image

 

刻んだビーツが大さじ1杯ぐらい投入されてて、

 

味わいよりもスープの色合いにかなり貢献する!

 

味わいについては削りかまぼこがじんわりだが、

 

豚骨に練り物の風味を滲ませて魚介豚骨っぽく、

 

何となくだが一つに仕上がっているから驚き(笑)

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20201101010258j:image

 

この商品は期間限定ではなく店舗限定との事で、

 

八幡西区の千代ヶ﨑店・三ヶ森店のみで提供中♪

 

優勝の「V」よりももいろクローバー「Z」な、

 

イロモノ系がお好きな方にのみお薦めする一杯!