福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らぁ麺 なお人』中央区渡辺通(唸る)

この日はキャナル献血ルーム献血を済ませ、

 

14時半近くになっていて選択肢が微妙だった。


①好物の『うま馬』さんは15時まで

②未達の『名門』さんは14時半まで

③未達の『翡翠』さんも14時半まで

舞鶴『マメヤ』さんはギリギリだが…

 

ラストオーダーを考慮して通し営業のコチラへ。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20210120131610j:image

 

女性スタッフが店先の掃除を行っている最中で、

 

店主の不在で右腕的な方が厨房を任されていた。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20210120131634j:image

 

特製のどぐろらぁ麺 1,1000円

 

提供時に店内で響いていたのはエアロスミスの、

 

『Walk this Way』で個人的にも気分が高揚し、

 

魚介の香りプンプンのスープをグイッとすする!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20210120131708j:image

 

のどぐろの煮干しや鯵煮干しをふんだんに使い、

 

水出しで時間を掛けてじっくりと搾った出汁が、

 

拘りの醤油ダレと合わさり旨みを形づくる一杯♪

 

豚肩ロースの低温調理チャーシューもバリ旨で、

 

ここは是非とも「特製」の注文をお勧めしたい!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20210120131740j:image

 

カネジン食品の細麺は全粒粉が散りばめられて、

 

その風味の良さなどもはや説明不用と思われる。

 

これが個性際立つ魚介出汁のスープを引き立て、

 

お互いの特徴をバランス良く組み合わせている!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20210120131805j:image

 

替え玉 100円

 

ここでは初の替え玉をお願いしたが驚いた事に、

 

麺だけでなくコロチャーが2切れもおまけされ、

 

これで税込100円とはかなりのコスパである!

 

お腹いっぱいだけでなく完璧に心も満たされて、

 

駐車代も40分100円と大満足の昼飯だった♪