福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『とまらないラーメン愛 GET54』新宮中央駅前(鶏)

JR新宮中央駅向かいのビル1階で開業された、

 

鹿児島発の鶏白湯ラーメンを提供される新規店。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20211114122919j:image

 

以前ラーメン『よかろうもん』が営んでいたが、

 

緊急事態宣言で休業されたまま廃業された感じ。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20211114123005j:image

 

店先のコイン駐車場は1時間無料で停められて、

 

店内は女性だけでも入りやすいお洒落な雰囲気、

 

白湯スープと担々麺の二本柱で白湯を選択した。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20211114123030j:image

 

THE鶏そば 850円 + 半熟玉子 150円

 

国産鶏100%使用かつ化学調味料不使用で、

 

美しい唐津焼の器に泡立てたスープと九条葱が、

 

玉子が無ければかなりシンプルなビジュアル(笑)

 

一口すするとかなり濃厚だが口当たりは滑らか、

 

クドさや脂っこさはなくスッと頂ける仕上がり♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20211114123106j:image

 

国産小麦を使用した全粒粉入りの風味よい細麺、

 

食感が実に心地よくスープとの絡みも文句なし♪

 

たっぷり載せられた九条葱は辛さや苦味もなく、

 

スープを引き立てて食感にアクセントを与える。

 

途中から卓上の白トリュフ油を2〜3滴垂らす、

 

芳醇な香りが加わり味わいも一気に洋風に味変!

 

更に黒胡椒でピリッとスープを引き締めたりと、

 

基本かなり計算された味わいと味変アイテムで、

 

デフォが850円とはまあまあ強気な設定だが、

 

食べ進める度にそれすらも凌駕する納得の旨さ!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20211114123147j:image

 

とにかく鶏白湯スープの素晴らしさに尽きるが、

 

スタッフ達のオペレーションも実に素晴らしく、

 

女性にも間違いなくお勧めできるラーメン店だ♪