福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ふくちゃん英美』宗像市国道沿い(肉)

f:id:aosan1968:20240122230623j:image

 

既に14時近くで並びも待ちもなかったので、

 

人気店:ふくちゃんラーメンで久々に昼食を♪

 

駐車場も余裕で停められ意気揚々と店内へ、

 

カウンター席で厨房の作業をライブで楽しむ。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240122230306j:image

ラーメン 680円

 

丁度お湯を入れ替えるタイミングだったので、

 

提供されるまで10分ほど余儀なくされたが、

 

小さめの丼になみなみと豚骨スープが注がれ、

 

分厚いチャーシューと刻んだ長ネギが浮かぶ。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240122230402j:image

 

あっさり系の豚骨ながらしっかりコクがあり、

 

ちょこっと塩気が強めだがふくちゃんイズム!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240122230445j:image

 

やわ麺でお願いしたがスープと抜群に馴染み、

 

グイッと引き上げて口元まで運んでくれるっ!

 

卓上にはニラキムチとニンニク片が用意され、

 

このニラがピリッと味変させてくれて大好き♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240122230523j:image

 

サイズや形状もバラバラのチャーシューだが、

 

その内の1枚がご覧の通りなかなかの肉厚で、

 

ガシッとした歯応えで量的にも満足度が高く、

 

飲み干しこそ控えたが最後まできちっと完食♪

 

f:id:aosan1968:20240122230730j:image

※ラーメン以外の店内撮影は禁止されてます。