福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ナカム ラボ。』ダイキョーバリュー弥永店

f:id:aosan1968:20240415123550j:image

 

買い置きしてた『ナカムラボ。』さんの袋麺、

 

黒いパッケージの鶏白湯ラーメンは少し前に、

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240415123546j:image

 

実食したが新たに白パッケージの煮干醤油が、

 

発売されており白・黒2つずつ買って帰った♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240415123642j:image

 

感染症により右足がブチ腫れて外出が出来ず、

 

宅麺生活していた時期にそれぞれ頂いたので、

 

ざらっとですが個人的な感想をご紹介します。

(因みに、2種類とも麺は同じ物でした。)

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240415123753j:image

 

煮干醤油は鶏ガラスープと醤油ダレベースで、

 

そこに煮干出汁の旨みが加えられる感じだが、

 

Wスープと言うよりはエキスが加わる感じで、

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240415123847j:image

 

ガッツリ苦味・エグ味のあるタイプではなく、

 

あくまで煮干出汁と醤油の優しい組み合わせ♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240415124005j:image

 

鶏白湯は店だとブレンダーで泡立てられるが、

 

料理ベタな我が家にブレンダーは存在しない…

 

濃いめに搾られながらも脂はかなり控えめで、

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240415124151j:image

 

濃くなり過ぎずとろっと滑らかな口当たりで、

 

細い平打ち麺にもしっかりと馴染む仕上がり、

 

さすが『ナカムラボ。』と納得出来る味わい♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240415124231j:image

 

煮干醤油はどちらかと言えばサラッとしてて、

 

鶏白湯と比較すると麺との絡みが少々微妙な…

 

とは言えこれが宅麺として気軽に頂けるとは、

 

かなり有難いハイスペックな袋麺に違いなく、

 

これは常にストックしておきたい商品だった♪