福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『さつまラーメン』JR東郷駅周辺(大晦日)

晦日ドラえもんの特番を見ながら年賀状を書いております…

イメージ 1


今年の〆として、豚骨を思いっきり喰らうべく宗像の『さつま』を選んだ、1つ前の日記でも紹介させて頂いたが今日の15時まで営業で、14時過ぎに入店したのだが…


ほぼ満席。

イメージ 2


丼は同じような感じだが、勿論麺は2玉分入っていて大盛り用なのか炒豚もブ厚い♪

イメージ 3


スープはほのかに臭みが感じられるが、紅生姜を加えて軽くコショウを振り掛けると、かなり味わいと表情がアップされるっ!!


さすがに飲み干せなかったが、私の隣に座っていた大学生ぐらいの体格の良い男の子は、黙々とマンガを読みながら4玉目の替え玉を注文していた…


力強いスープと言えども、さすがに4玉って味せんのちゃう…?


帰り際、女将さんに「ご馳走様でした~♪」と挨拶すると、女将から一言


「お世話になりました~♪」


と笑顔で返してくれた、顔を憶えて貰えた事が本当に嬉しくて嬉しくて、店を出てからも一人でニヤニヤしていた…

イメージ 4


来年は3日から営業である、私を見てみたいブロともの方は是非ともお越し頂きたい(笑)♪