福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『白龍』古賀市花見(久々のやってしまった…)

水曜の夜、全社会議の後に部署交流を兼ねた親睦会で社内で飲み、そのまま二次会でJR福間駅そばの居酒屋に繰り出した。


大濠公園の駅伝に出走が決まっており、終業後に2~3km走る生活リズムが定着しつつあったため、酔った勢いで福津市から古賀市のマンションまで、地味な努力だが歩いて帰る事にした。


旧道は、夜中でも車の通りが多いので途中から裏道に回った。


そしたら…


イメージ 1


開いてた~♪


と言うか、隣接で併せて営業している居酒屋が閉まっていて、ラーメンのみ単独で営業していた。


意を決して、店に飛び込むと客は私一人の状態で大将とサシになった。
飲みのお陰で、私の胃袋はかなり空腹感に支配されていたのだが、その勢いで“大盛り”を頼むと胃もたれが約束されるため、涙を飲んで普通を1杯頼んだ。


イメージ 2


豚骨ラーメン500円


イメージ 3


昼間のスープは分からないが、さすがに夜中の訪麺で少し煮詰まった感は否定できないが、かえって力強い味わいで頂くことができた(笑)♪


イメージ 4


炒豚は、醤油の味わいを感じるがスープを邪魔する事はなく、本当にシンプルさを楽しめる出来上がりなのだ(笑)
写真も酔ってブレているが、その辺りもも優しく広~い心でご覧頂ければ幸いである。


イメージ 5


完杯♪



マジで旨かった、但し私は酔っていたので旨さの保証は出来ないが…、真面目にココのラーメンは旨いぞ~っ!!


涙を飲んだにも関わらず、朝目覚めたら胃もたれが最高潮だった事を、謹んで皆様にお伝えしなければならない…(涙)
重ねて、忙しさから更新が滞っているが明日は週休なので、足跡返しやコメントで皆様のブログに訪問予定である~♪


多分(笑)。