福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『一楽』貝塚本店

イメージ 1

イメージ 2

先日、娘が味噌ラーメンを食べたいと言い出して出かけたが、カミさんが「味噌なら車で待っとく。」と言い出したため、味噌も豚骨も美味いラーメン屋に行く先を変更して、東区名島まで車を走らせた。

実は客の半数は味噌を注文するぐらい味噌ラーメンが有名で、娘の味噌ラーメンのスープを分けて貰おうと目論んで、私とカミさんは豚骨を注文した。
娘は、メニューを見るなり何の迷いもなくパリパリ皿うどんを注文…、味噌スープは次回までお預けとなってしまった(涙)
が、さすがは『一楽』、トロッとした豚骨の甘味を活かした濃い目のスープは、そんな残念な思いを忘れさせるぐらい美味しいラーメンで、久留米ラーメンで育ったカミさんも十分に満足していた。

『一楽』は、ご存知の方も多いが粕屋ボウルの通りや空港通り、ヤマダ電機・粕屋店の通りや福津市の津屋崎小学校の前など、支店もアチコチで見かけるがどの店舗も安定して旨い♪

因みに、娘の頼んだパリパリ皿うどん(2枚目)もかなり美味しくて、餡を舐めてみたがキツ過ぎない絶妙の酸味でまとめられ、\650とは思えない味わいだった事を付け加えておこう~(笑)