福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『博多ラーメンよかろうもん』古賀市ニビシ醤油本社前(有終の美)

また1つ、古賀の財産が姿を消す事となった…


個人的に好きな『よかろうもん』が、27日の


営業をもって暖簾を降ろす事になったのだ(涙)





イメージ 1



どうしても、最終日には食べに行かなければ…、


そんな使命感が、勝手に私を突き動かしていた。


仕事の合間をぬって、店に辿り付くと偶然にも


1台分空いているではなかっ!!


導かれるように店に入る、偶然カウンター角が


1つだけ空席、私が座るのを待ち構えていた♪


まるで運命のように、待つ事もなく注文した!


最終日で、替え玉は何玉食べても無料の張り紙、


当然、ほとんどのお客さんが「替え玉、カタ。」


と注文されていた。







イメージ 2



最終日のラーメン500円







イメージ 3



相変わらずクセも臭みもなく、安定した旨さで、


この、鮮度の良いネギが私には欠かせない存在。


邪道かも知れないが、私は『住吉亭』みたいな、


ネギどっさりラーメンは大好きなのだ。


まあ当然、替え玉をお願いする事になるのだが…








イメージ 4



綺麗にネギを食べ終えて、2杯目は辛子高菜の


トッピングで、スープを楽しませて頂いた(笑)








イメージ 5



ご祝儀に、全て飲み干して感動のフィニッシュ!


勘の良い方はお気付きであろう、私は「ご祝儀」


として飲み干したのだ…








そ~なんです♪








イメージ 6



同じ古賀市内で、新しい店舗に移転される予定、


来月中旬より、心機一転オープンされるんです♪








イメージ 7



大将に「移転先の地図、撮っても良いですか?」


と尋ねると「どうぞ~、宜しくお願いします♪」


と、黙々と仕事する大将が笑顔で返してくれた!


移転先には、駐車場も10台ぐらいあるらしく、









イメージ 8



新店舗は、開店のその日にアップする…予定だ。





↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)