福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『きくち軒』福津市花見が丘旧道沿い(多忙につき!)

イメージ 1

昨日よりは少し余裕があり、どうにかカップ麺の連食は逃れた(笑)
歩いて5分、走ったら1分ぐらいで辿り着く『きくち軒』に決定した。


13時20分、お客は誰も居らず大将達が遅めの昼食を摂っていた。
今日はチャンポンを注文し、お茶を注いでカウンターに腰を降ろした。


大将が私の職業について尋ねてきたので、大筋の内容を説明した。
私も介護の商売を選択するとは、子供の頃は考えもしなかった(笑)
話しながら、大将は大盛りご飯とチャンポンを岡持に準備していた。


基本的に安い、にも関わらず出前までやってるから、かなり良心的。
軽自動車を使っての配達は、確実に原チャリよりも燃料代が掛かる。


女将さんは、配達分と一緒に私の分も作っていたが、結構な量だゾ…
それでも、出来上がると野菜の歯応えやスープとの相性はバッチリ!
ここの麺は、初めて食べた時からずっと食感の良さがお気に入りだ。
野菜たっぷりで歯応えがあり、そしゃくのお陰で満腹感を得やすい♪



そしゃくによる満腹感は、夕刻には物凄い空腹感に変身するが…(涙)



途中で大将が配達に出掛けたが、私が食べ終える前には戻って来た!
実は半径50mとか、かなりエリア限定された出前だったりして(笑)
また来週世話になります、おかずを出前メニュー見て考えときます。