福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『味のまるい』福津市旧道沿い(年末年始のご案内)

先週末は貼り出されていなかったので、今日の昼食に再度訪れた。






イメージ 1


粉雪が舞い、昼間にも関わらず薄暗かったので、看板が灯っていた。
今日は『まるい』の食べ納めなので、大女将さんのチャンポンを選択。
若女将が注文を取りに来て、一瞬「ワンタン麺」と言いそうだった(笑)
麺類の他にもチキンライスや炒飯など、色々な商品の注文が入るっ!







イメージ 2


炒められた野菜と豚肉が、中央で美味しい湯気を立ち上らせている。
大女将さんの熟練の業が、この1杯にしっかりと込められている…。








イメージ 3


いつもながらのサッパリ感で、麺の弾力とスープの旨味を楽しんだ♪
野菜の歯応えが堪らない、噛みしめる感覚が食欲を更に呼び覚ます!








イメージ 4


後半から、コショウを一振りしておろしニンニクをちょこっと加えてと…
力強さがグイッと向上し、後はもうひたすら麺を頬張ってフィニッシュ!


入口に年末年始の営業案内を見つけて、大将に撮らせて下さいと言う。
大将も、私がブロガーであると分っているので、笑顔で応じて下さる♪










イメージ 5


晦日16時まで営業って、ひょっとすると大晦日の昼食はココ(笑)?



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)