福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『味の時計台』東区筥松新町(勘違い平行棒)

先週この付近を車で走っていて、このデッカイ看板の文字が気になってしまった。





イメージ 1


博多とんこつ『ラーメン二金堂』
塩・醤油・とんこつらーめん450円


私はてっきり『味の時計台』が、新たな豚骨ラーメン屋が開業したのかと思ったが…
味噌ラーメンが主軸にも関わらず、新メニューの豚骨ラーメンの宣伝だったとは…
二金堂?、私の股間にも金が二個ぶら下がっている、オヤジギャグで申し訳ない。
ソウル五輪以降、正式種目として競技が行われている…、それはテコンドーやろっ!





イメージ 2


店内で品書きを見ていて、更なる事実を把握して注文する気が失せてしまった(涙)
塩・醤油・豚骨と思っていたが、実は「塩とんこつ」と「醤油とんこつ」の2種類で…
麺のかたさと、マー油や辛味ダレなどを追加できるが、既に興味はなくなった(涙)
新しい塩ラーメンとの出逢いを期待していた私は、仕方なく普通の塩を注文した。





イメージ 3


塩ラーメン 650円

丁度、ラーメンが運ばれて来たタイミングで、厨房から大量の食器の割れる音が…
店員は、何事もなかったかの如く普通に振る舞っているが、それもオペレーション?





イメージ 4


鶏ガラと豚骨あたりを炊いたスープに、拘りの塩を使ったタレで味付けって感じ?
お利口さんと言うのか、観光地のお手本みたいな塩スープと言うのが率直な感想。





イメージ 5


結構モヤシが多く、他に珍しく茎ワカメみたいな物が細く刻んでトッピングされる。
メンマも見た目より本数があり、味わいや食感が単調にならなず楽しんで頂ける。





イメージ 6


もう少し大きめだと迫力を感じられるが、とりあえず適度な歯応えは感じられる。





イメージ 7


ぼゎ~んとした輪郭の味わいも、コショウを加えて「塩コショウ」らーめんの完成!
キレの良いスープに変身、キレが悪いのは中高年のしょ○べんだけで十分である…
尿検査の数値で、尿蛋白だか尿糖が少し高めだと言われ、正直かなりブルーだ(涙)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

新メニューの品書きを裏返すと、豚骨ラーメンを使った意味不明な商品の写真が…?





イメージ 8


たこ焼きとんこつラーメン 550円


デフォの100円増しで、開発陣の狙いはたこ焼きと麺の粉物コラボレーションか?
企画の段階から、コンセプトは間違いなく「罰ゲーム」だと私は勝手に推測するが…?
ブログのネタとして確かに笑えるが、人生の大事な1食をコレで費やしたくはない…
全国区のラーメン・チェーン、その企画会議でこの商品をプレゼンした社員が居て…
その会議で商品化に、GOサインを出した会社の上層部が存在しているって事だ!



そう考えると、以外と侮れない商品なのかも知れないが、やっぱ私は遠慮したい。


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)