福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『屋台ラーメン』古賀市天神(飲んだ後の…)

週末、近隣の同業者たちの集まりがあって、居酒屋で鍋を…。
刺身と牡蛎フライ、そして〆の雑炊と結構なボリュームだった。
が、別の事業所の私より若い管理者が、挨拶で隣に座って…。
互いの事業所の悩みで盛り上がっていると、気付けばお開き。
腹八分どころか、五分ぐらいの状態で二次回に流れ込んだ…。






イメージ 1


そこで出されたのが小鰯を使った缶詰、大人6人でこれ1缶…
さすがに焼酎のペースも衰え、一旦タクシーで地元まで戻った。
空腹感がハンパなく、これじゃ絶対に空腹で目覚めると思い…







イメージ 2


千鳥足にも関わらず、気付けばこの店の前にきちんと到着だ!
先客はおらず、女将と息子さんがテレビを観ながら喋っていた。









イメージ 3


ラーメン 500円

確か、肴が缶詰だった店は『ワンコインバー』って屋号だった…
いつもの素っ気ない表情が、飲んだ後の胃に優しいのである。








イメージ 4


見た目だけではなく、実際に素っ気ない味わいだがOK牧場♪
量的には、一次会が控え気味だったので、全然問題なかった。
素っ気ない麺をすすり、素っ気ないスープをすすり腹を満たす。

軽く酔い覚ましにもなり、帰宅して風呂にも入って就寝した(笑)
翌朝、胃もたれはなかったけれど、少し胸やけを感じていた…


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)