福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ラーメン暖暮』福津市国道沿い若木台交差点そば

契約で外回りに出かけ、自分の想定より30分遅れで終了。
どうしても契約の場合、予想外の質問等で遅れてしまう…

出先が『中国料理 天津』の近くだが、終了時刻がアバウト。
予約が入れられず、限定5杯の牡蛎坦々麺を諦めた次第…









イメージ 1


久し振りの訪麺だ、前回は娘と2人で食べに来た覚えが…
会社に戻る関係で、烈火ラーメンは避けデフォを注文した。









イメージ 2


あのラーメン店から、好みで注文できる事に文句が出て…
訴訟になったとか聞いたけど、相変わらず頼めるみたい。










イメージ 3


ラーメン 600円 + 半熟煮玉子 100円

ぶくぶくと所々が泡立っており、表面には透明な脂の層…
辛味ダレは多めで注文し、ルックスはほぼ想像通りだ(笑)








イメージ 4


半熟煮玉子は完璧、黄身のトロトロ具合にノックアウト~♪
スープにも合うけど、ご飯が欲しくなる塩加減もバリ旨だ。









イメージ 5


あの店より、スープは絶対にこっちの方が旨いと思う(笑)
あの店の基本690円を考えると、こっちの600円はOK♪


結構な搾られ具合だが、しつこさや臭みがなく私でも◎!
序盤から辛味ダレを溶かし、スープとの相性を楽しんで…


大きな「の」の字を描く炒豚は、柔らかくとてもジューシー。
ただ、私には脂身がちょっとクドかったが、許容範囲(笑)!









イメージ 6


麺は普通で茹でて頂いたが、どっちかと言えばヤワ加減。
スープに絡むでの構わないが、何となく物足りない感じ…


ならばっ!!










イメージ 7


辛子高菜をブチ込んで…

麺に絡めて刺激をアップ、後は一気に頬張りフィニッシュ。
いや~旨かった、たまには人気店も悪くないと再認識(笑)!



アメブロでも、ショートバージョンの予告編を始めました♪
http://ameblo.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)