福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『辛だるま』キャナルシティ博多 ラーメンスタジアム

明日、ラースタに『だるま』の派生店が期間限定で開店する。
そのプレオープンとして、今日は先着30名様に無料で提供!


そんな嬉しい内容が、拉軍団のメルマガに記載されていた♪
偶然にも週休だった私は、ついでに献血を兼ねキャナルへ。


とりあえず10時5分に到着し、先ずは献血ルームに向かう。
今日で134回目、当面は150回を目標に今後も続けていく!







イメージ 1


今月初旬まで『上村敏行商店』が入店していたブースである。
時間は11時40分、ちょっと献血で時間がおしてしまった(涙)











イメージ 2


入り口脇にある試食受付で、携帯の画面を急いで提示すると、


「30食の最後の1枚です。」


間一髪でセーフだった、奇跡的というか神様が見ていたのか!
既に店内は満席で、空席待ちで10分ほど長椅子で待機する。











イメージ 3


辛だるま 期間限定出店 夏季限定はパンチの効かせた烈火系!
パンチの効いた…ではなく、効かせたって所が拘りを感じさせる。











イメージ 4


店内に通されると、壁に色々と貼られる一番奥の赤いヤツに…


辛い物が苦手なお客様には、無辛の提供ができます。
また、体調の悪いお客様は轟火の注文をご遠慮下さい。


体調が悪いと頼めないラーメンって、一体どんな商品だ(笑)?












イメージ 5


旨辛玉子とじ麺(魚介) 680円

5種類の商品から選ぶように言われ、基本っぽいヤツを注文。
あの『だるま』さんが、豚骨でなく魚介ベースとはちょっと驚き!











イメージ 6


白髪ねぎやニラが盛り付けられ、水面には粗みじんの玉ねぎ。
この玉ねぎの食感が心地よく、スープにも上手くマッチする。












イメージ 7


魚介ベースのスープに、自家製辛味噌を加えて爽やかな辛さ♪
ほのかな酸味があり、夏場の食欲には持って来いのスープだ。


炒豚はなく、薄い豚肉が玉子でとじられ、さっぱりと頂ける。
更に驚いた事は、このスープに極細麺が組み合わされている!












イメージ 8


辛いスープに負けるのでは…、なんて心配は必要なかった(笑)
きちっと計算されていて、ご覧の通り辛味を引き上げて来る。


極細麺だと、束で持ち上げる感じなので、スープと絡み合う♪
玉子のお陰で辛味もまろやかで、特に女性にはお勧めの一杯。












イメージ 9


更にサプライズで、なんと飲むヨーグルトが付いて来るのだっ!
本格的なカレー店で、ラッシーを頂くような感覚で頂いたが…


口に残った辛味を、飲むヨーグルトが見事に拭い去っていく~♪
この演出というか、後口まで計算されているとは流石の一言。


これが無料で頂けたなんて、本当に感謝感激雨アラレである!
一般30食の他に、お得意様や関係者のみの試食会って事で…


さすがにレギュラーの店舗より、派手な賑わいを見せていたっ!
しかも、退店する際に店先で見送って下さった方は誰あろう…


店主:河原 秀登さんだった(感涙)!!




↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)