福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『白龍軒』古賀市 旧花見商店街内(ヤキモチ)

この日は13時過ぎ、客足が落ち着いたであろう『白龍軒』に入店。





イメージ 1



さすがに先客はおらず、いつもの女性2人でワンタンを包んでいた♪


餃子は夜しかやっていないが、昼でもワンタン麺は頂く事ができる。


が、口をついて出たのは「チャンポン下さいっ!」










イメージ 2



チャンポン 650円


お姉さんとおぼしき女性が、じっくりと煮込んで出して下さった~♪











イメージ 3



ご覧の通り、濃さもトロみもドンピシャの出来栄えで、勿論バリ旨~♪


と、常連さんが入って来て、注文の際に妹さんとおぼしき女性から…


「包み立てやけん、絶対にワンタン麺がお勧め♪」


と制されて、ならばと右にならい素直にワンタン麺を注文されてた(笑)


正直、ちょっと羨ましいやり取りで、私も勧めて欲しかったなぁ…(涙)













イメージ 5



とは言え、やっぱり安定した旨さに、ついつい頬も緩むってモンだぃ♪












イメージ 4



ぐい~っとスープを持ち上げて、素敵なクレーンゲームの映像~(笑)


ご飯が欲しくなる味わいだが、残念ながら私には少しカロリー過多っ!


と、隣の常連さんが、「お~っ、本当に皮がプルプルで美味かばい♪」


ジェラシーである…、私の中の邪悪なハートが嫉妬でメラメラ状態…


くそ…、次は絶対ワンタン麺を喰ってやる…、私もプルプルしたいっ!





↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)