福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らー麺 味噌哲』福津市旧道沿い(先週末の夜)

先週の金曜日、カミさんが夜勤だったので娘と夕飯に出掛けた。


以前から行きたがっていたので、『味噌哲』さんデビューさせた♪






イメージ 1



今年も牡蠣のシーズン到来であり、勿論、開口一番で注文した。


娘は腹が減っていたらしく、迷わず半炒飯セットを頼んでいた(笑)











イメージ 2



娘の赤味噌らー麺 580円


この店のデフォであり、私も大好きな力強く風味のよい味わい♪


最初っから浮かんでいる半熟玉子に、娘の頬もゆるんでた(笑)












イメージ 3



半チャーハン (セットなので単体の価格は未確認)




どこが「半」なのか…、大きめのお茶碗よりも絶対に量が多い!


味付けを、わずかだが控えめにされていて、スープと相性抜群。












イメージ 4



牡蠣みそらー麺 780円


広島産のプリッとした牡蠣が6粒、時計の文字盤のように並ぶ♪


この店の真骨頂、…とは言い過ぎかも知れないが、私の一押し!


冬場はほとんどコレばっかりで、他の商品に申し訳ない想いだ…











イメージ 5



私のもう1つの大好物、黒豚を使った焼き餃子、6個で300円也。


餡の肉汁に、黒豚の甘みをしっかりと感じ取る事が出来る逸品♪


私は本当に好きで、餃子のタレやラー油もつけず、まんまで頂く。












イメージ 6



少し手が空いたタイミングで、大将が挨拶に出て来てくれた(感激)


夜の訪麺は初めてで、大将からも「珍しいですね!」と言われた。


熱々の味噌スープと牡蠣の味わい、今年も楽しめる時期がきた♪












イメージ 7



こちらも恒例、つけ合わせで出される辛味噌をスープに溶かす。


見ためほど激辛にはならず、これがまた牡蠣とイイ感じに絡む。


韓国チゲと同様に、辛味と牡蠣の相性は切っても切り離せない。


まいう~である、運転手でなきゃ間違いなく焼酎を頼んでいる…






昨日より、リンガーハットも牡蠣ちゃんぽんの販売を開始したが…


福津市にお越しの際は、是非ともこの商品もご賞味頂きたい(笑)




↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)