福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らぁめん429(シフク)』博多区榎田(冬季限定!)

ハマッてしまい、気付けば3度目の429参上。






イメージ 1



暖簾をくぐれば、至福のひとときが待ってる♪












イメージ 2



定番の塩や、濃厚な鶏白湯など色々な至福達。


つけ麺は、13時からの提供と書かれている…


残念ながらこの日、時計はまだ12時15分(涙)












イメージ 3



前回から気になってた、モツらぁめんの文字。


価格は少し高めだが、この店なら期待出来る。











イメージ 4



モツらぁめん 850円


調理には多少時間を要すが、手間が半端ない。












イメージ 5



注文を受けてから、キャベツを茹ではじめる。


シャキッとした歯応えが心地よく量も豊富だ♪


何となく、チャンポンを食べてる様な感じ(笑)











イメージ 6



標準的な寸法のモツが、あわせて5粒浮かぶ。


らぁめんには丁度良く、プリプリとした歯触り♪


ニラも絶対外せない、まさにモツ鍋の感覚(笑)


実際、薄切りニンニクや鷹の爪も浮かんでる!











イメージ 7



ありゃ、いつもの平打ち麺じゃなく、ちぢれ麺?


と、思ったのも束の間、すすった瞬間バリ旨っ!


麺そのものに味わいがあり、抜群の歯ごたえ♪


モツの旨味が滲んだスープと、理想的に絡まる。








チャンポンの例え却下、一人前のモツ鍋だ(笑)


モツ鍋の〆に、チャンポン麺入れたような感じ。


当然、柚子胡椒を加えると美味しさは更に倍!


麺は専用だし、量的にも食感も大満足の一杯。


具を別々に調理する手間を考えれば適正価格!











イメージ 8



参った…、次にいつ会えるのか考えてばかり。


まるで付き合い始めの恋人同士、って言うか、


今のトコ、完全に私の片思い状態なんだけど!





↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)