福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ひろせ食堂』久留米市梅満町1112 (久々に五七調)

久々に、久留米で仕事、あゝ嬉し



いざ行かん、逃しちゃならぬ、この機会



おやつどき、客もまばらで、イイ感じ



厨房は、いつでも来いと、スタンバイ



満を持し、従業員に、ラーメンを













イメージ 1




後客は、男性二人、威勢良し…



大声で、大盛り二杯、炒飯も!



黙々と、ラーメン作る、店の主



















イメージ 2




(ラーメン 450円)



豚骨が、並々つがれ、胃も踊る



おや待てよ、いつもの海苔が、見当たらぬ



















イメージ 3




チャーシューが、四枚浮かび、この価格!



ちょいパサく、なつかし系の、よか塩梅



中央に、海苔の姿が、見え隠れ(笑)



















イメージ 4




ひろせ汁、早くすすれと、胃がせかす



久しぶり、説明いらず、この旨さ



コク深く、綺麗な乳化、クセも無し



















イメージ 5




スープから、海苔と玉子が、、顔を出し



豚骨に、海苔を溶かして、磯香足し



コク旨の、スープを更に、極上に



















イメージ 6




ぽってりと、僅かにカタで、軽くシコ



この絡み、思わずガッツ、ポーズでる!



さっそうと、名残惜しくも、席を立つ



















イメージ 7




素晴らしい、この時期だけの、美しさ



看板と、色を合わせて、咲くつつじ



来る度に、わが胃袋を、鷲掴み(笑)






ドラえもん、収集品を、ご覧あれ!
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓躊躇せず、貴方の指で、ここをポチ♪
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)