福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『福間らーめん ろくでなし』福津市旧道沿い(2ヶ月ぶり)

ようやくリピート、とにかく駐車場がない。



旧道沿いにも関わらず、2台分しかなくて、



開店は11時、その数分後、駐車場に入庫。













イメージ 1




既に先客が一人、小皿の辛子高菜をつつき、



ラーメンが出て来るのを待ち構えておられ、



私も真似して、辛子高菜を小皿に盛り付け、


















イメージ 2




海苔ラーメン 650円



基本550円に対し、100円増しの設定。



海苔が5枚飾られ、岩飛びペンギンの如く。


















イメージ 3




かなり迷ったが、スープに溶けそうになく、



海苔で麺を巻く作戦で、頂くことにしたっ!



















イメージ 4




カタで頼んだ細麺は、規則正しく沈められ、



コクのある豚骨と絡み、旨味を持ち上げる。


















イメージ 5




トロプル食感で、味付けもかなり美味しい♪



これは絶対、ご飯と一緒に頬張りたい旨さ!



















イメージ 6







旨い…、『まるい』以外の周辺店はヤバイ…



但し…、この店の生命線は駐車場に尽きる。



これまでに何度、停められずに諦めた事か?







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]