福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らーめん志士』小倉北区中井(狭き門!)

今月12日より、9月末まで期間限定で提供。



日曜定休で、一日限定5杯とかなり狭き門!



しかも…、店舗裏の駐車場も2台分しかなく、



開店5分後に到着、駐車場にも停められた。












イメージ 1




前回は、昼の営業時間に間に合わず断念。



今回は2番客、厨房のすぐそばに腰掛けた。



目当ては勿論、下記3者によるコラボメニュー



















イメージ 2




野菜ソムリエ × らーめん志士 × AMUSER(アミュゼ)



これだけでも、十分に期待できるポスター♪



















イメージ 3




野菜たっぷり赤志士カレーラーメン 800円



らーめん志士さんピリ辛(赤志士)スープに、



アミュゼさんのカレーをブレンド、したとか。






















イメージ 4




言われなきゃ、どう見たって夏野菜のカレー。



●オクラは…、みんな生きている!


●パプリカは…、往年のトヨタの名車


●カボチャは…、水気がなくて苦手…


●ナスは…、非公認キャラ『ふナスィ~』


●トマトが…、机の上に止まっとう


●ネギは…、夏カレーの具材として…?





多分ネギは、ラーメン側の具材と判断(笑)



















イメージ 5







生トマトの酸味、パプリカの素敵な歯ごたえ♪



カレーと茄子の相性を考えた人ってバリ凄い。



















イメージ 6




野菜の鮮度は抜群で、スープともイイ感じ!



辛さは抑えられ、麺との足し算も大正解だ♪



正直、汁飯用のご飯も考慮したが私の答は…



















イメージ 7




麺との相性を堪能、後は綺麗に飲み干した!



野菜は一手間加えられ、提供時間は掛かる。



限定5杯は狭き門だが、食べる価値はある。



飲食のプロが、互いの実力をぶつけた一杯!



十分に納得させて頂きました、ご馳走さま~♪


















イメージ 8






尚、店の裏手にある駐車場に、こんな目印…



親切とユーモアの狭間、笑わせて頂きました!







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)