福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『博多ラーメン よかろうもん』古賀市35号線沿い(家族で)

ヨメの豚骨欠乏症が、かなり深刻な状態で、



娘も欠乏症予備軍で、治療が必要な状態で、



湯治ならぬ「豚治」目的で久々に訪問した。



ヨメと娘は6年ぶり、前回は移転前の店舗、



しっかりと補給すべく、豚骨を処方頂いた。













イメージ 1




味ごはん 230円



以前、豚骨ごはんと名付けられていた商品。



豚骨スープで焚かれたご飯は、薬効も抜群、



自家製高菜と頂くと、更なる薬効も期待大。



















イメージ 2




ピリ辛ラーメン 650円



消費増税で、殆どの処方が上がっているが、



この生薬に関しては、価格が下がっていた。






麺も、竹炭を練り込んだ黒じゃなくなった。



















イメージ 3




が、基本を含めて麺の質感が上がっている!



スープの絡みと、すすり心地がかなり爽快♪



具材を減らし、麺のコストを下げた結果か?



















イメージ 4




スープにはご覧の通り、唐辛子が散らされ、



カプサイシンで、発汗や食欲増進作用など、



家族揃って、楽しく「豚治」で豚骨を補給♪



夜の受診は初めてだが、相変わらずの旨さ、



薬効で、身体も胃袋も満たされ自然に笑顔。



店主夫妻の笑顔も自然治癒力を高める処方。



元気でました~♪




↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]