福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『第1回 ビジネス合コン』古賀竟成館高校(ご縁なのか?)

情報発信 ビジネスマッチングの大チャンス!













イメージ 1




古賀市福津市宗像市 商工会合同展示会



日時:2014.10.29[水]13:00~16:00



地域経済発展手段として行政区の境を越え、



各社の連携、交流促進、企業コラボを導く。



この企画を娘の高校で総合学習として活用、



地域企業の取り組みや活動の説明を受けて、



生徒の職業観や勤労観を学び肌で感じれる、



地域企業への、興味を抱けるキャリア教育。



地域企業と、地域学校が連携した地域貢献、



そんな人材育成につながる事が期待される。



※以上、パンフレット内の説明文より要約。







業種や地域を問わずコラボを模索する企画、



対象は1~2年生で、アイディア募集とか。



ブースの人気は様々だが、楽しかった様で、



プレゼンで、宗像弁を喋る年輩の男性から、



色々と説明を受けて、麺も旨かったらしい。



で…、












イメージ 2




宗像庵 代表者 山田祐三!



えっ?、ヌードルライター山田さんの実家?



麺好きにはお馴染み『KIJI』の管理人。



麺も旨かったらしいが、祐三さんの説明は、



聞いてて、かなり楽しかったと話していた。



















イメージ 3





山田祐一郎さんとは僅かに接点が出来たが、



その父上と娘が接すると言うまさかの偶然!



単に娘が試食できるブースを選んだだけか?








↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking_out.html ]