福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『丸亀製麺所』イオンモール福津3階(写真に…)

出勤前に寄り道、そのままフードコートへ、



お目当ては、イクラを使ったこの限定商品。













イメージ 1





いくらうどん 並590円

北海道 知床 天然鮭いくら

いくらの輝きが引き立つさっぱり大根おろし

いくらの濃厚なうま味と好相性。

食感きわ立つ千切りネギと磯の風味豊かなあおさ。

出汁をからめても、いくらをおいしくみぞれあんかけ。
(以上、HPより引用)



















イメージ 2





げっ…、イクラの量が全然違うやないかっ!


品書きの写真とは、差があり過ぎやろ~が!



















イメージ 3





柚子皮の黄色も加わって、色味は綺麗だし、



太い麺のうねりは、歯応えの強さを物語る。



















イメージ 4





餡かけにする事で、すめより絡みやすいが、



大根おろしにより餡がぬるくなってしまう。



















イメージ 5





あおさ好きの私には、嬉しい磯の香りだが、



麺を持ち上げるとイクラが落ちてしまう為、



餡を完食する事で、どうにか残さず頂いた。



麺と具材の絡み、これは考慮する必要あり、



細麺の導入も、あっても良いと思われるが。



( ̄▽ ̄)