福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『壬六うどん』東区蒲田2丁目(嬉しい誤算)

同じ通り沿いの『萬栄うどん』が満車状態、



うどんの胃袋だったのでその先の宿題店へ。













イメージ 1




店内は意外と広く、三十席以上はありそう、



蕎麦は40円増し、かけうどんは300円。



















イメージ 2




ごぼう天うどん 420円 + 玉子 100円



お盆で運ばれて来て、ちょっと驚かされた、



別皿に盛られたごぼう天が、かなりご立派!



















イメージ 3




すすり易く短めに切り揃えられたうどんは、



若干やわめで、素朴な鰹節のつゆに馴染む。



















イメージ 4




別注の半熟玉子は黄身が液状でとろっとろ、



因みに、生卵なら50円増しで注文できる。



















イメージ 5




ごぼう天は6本、ご覧の通り長くて肉厚で、



丼の口より大きくて、つゆに浸せないほど!



なかなかの噛み応えで、牛蒡を堪能できる♪



この価格で頂ける、間違いなくお得感高し!






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking.html ]