福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『うどん・そば なか田』東区三苫(お年始3)

昨年から通う回数が増えた東区の麺屋さん、



祝日にも関わらず、珍しく客足が鈍かった。













イメージ 1




品書きはお手製で、少し見辛いが味がある、



店主は半袖で、うどんや蕎麦を茹でまくる。



















イメージ 2




ごぼう天うどん 470円



笊うどんしか食べた事がなく、少し楽しみ、



天かすのおまけ付きで、ちょこっと嬉しい♪



















イメージ 3




鰹節の香りが、鼻腔を刺激して鼻水を誘発、



湯気で鼻の通りが良くなるのは有り難いが…



後半は、下を向いたら垂れちゃいそう(笑)!



長さや太さに、若干のばらつきはご愛嬌で、



硬めの歯応えとぶっとい喉越しが堪らない!



















イメージ 4




ごぼう天は薄切りで、七枚ほど浮かべられ、



衣から惜しみなく、風味と旨みを滲ませる。



ここのすめ、鰹節の効かせ方がかなり好み、



店主の目配りも、さすが玄人と感じさせる。







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking.html ]