福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『まりものうどん』福津市津屋崎3丁目(新規開店)




暫し家主を失い、先月頃から工事車両が出入りされ、



今月1日、新規『まりものうどん』として開業した。













イメージ 1




不動産情報サイトのゆるキャラに、色も姿も激似…。



それより、ここの運営、株式会社S&Tって会社で、



















イメージ 2




昼間はうどん屋、夜はもつ鍋を頂ける居酒屋だとか。



各席に、卓上コンロ用のガス管と元栓が設置されて、



水槽があった窓側には、焼酎キープ用のボトル棚が。



















イメージ 3




ごぼう天うどん 500円



とりあえず、鉄板のごぼう天うどんをお願いしたが、



注文から提供まで9分、しかも先客はいないのに…、



これは、昼休みに食べに来るには、ちょっと痛手か。



















イメージ 4




細切りで、笊みたいに広がった揚げ立てのごぼう天、



さくっと食べやすく、すめ全体に風味が滲んでイイ。



すめは僅かにしょっぱ…、あら、馴染むと按配良し。



















イメージ 5




麺は打ってる感じじゃなく、冷凍物だと思われるが、



すすり心地は悪くないが、少し短いのがマイナス点。



地元高齢者への配慮であれば、確かに食べやすいが、



思いっ切りすする醍醐味に欠ける…、って感じかな。






この辺りは高齢化率も高く、漁業関係者も多くて…、



西鉄電車廃線になり、車が欠かせない土地柄だし、



タクシーも少ないが、居酒屋営業は大丈夫なのか…。






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]