福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『白龍軒』古賀市 旧花見商店街内

イメージ 1




一時期、大将が戻って来ていたがこの日は、



奥さんと姪御さんの女性2人の布陣だった。



先客5人後客5人と、常連客で賑わう店内、



姪御さんの娘ちゃんがキュートなお出迎え♪













イメージ 2




ちゃんぽん 680円



豚肉、蛸の下足、竹輪などの旨みを滲ませ、



熱々でイイ感じに炒められた豚骨スープを、



その太い麺にしっかりと絡み付かせている。



















イメージ 3




お隣の女性は一人客で、麺とご飯のセット、



高菜も使わずラーメンライスで見事に完食。



麺をすすってご飯を頬張りスープをすする…



この三角食べの作法を躾けられた若い女性、



老舗の客としてかなり強者とお見受けした。



…で、それに刺激されて一昨日の訪問時は、



ラーメンとご飯のセット600円を注文し、













イメージ 4




半世紀の歴史が、映し出された様な佇まい、



















イメージ 5




奥さんの湯切りも、実に鮮やかなテンポで、



ぽてっとした味わいの豚骨と綺麗に絡まる。



















イメージ 6




この店の名脇役の一つが、私的にはコレだ、



ご飯の上に、自家製辛子高菜を乗せた一杯。



ちょいと辛めの高菜が、食欲に火を着ける、



炭水化物と炭水化物、月イチぐらい許して。






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking.html ]



古賀市の情報は、良かったらこちらもご覧下さい♪
http://koga-style.com/
イメージ 7