福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『サワダデース』九州朝日放送 本日放送分

山田さんの奥様が、FBで掲載されていて、










イメージ 1




偶然、週休だったので観る事が出来た番組、



ヌードルライター山田さんがゲストで出演。



















イメージ 2




凄いフューチャーのされ方で改めて身震い、



こんな方とお知り合いになれたなんて奇跡。



















イメージ 3




嬉しい事に『かろのうろん』が紹介された、



現在の四代目:瓜生高康くんも紹介された。



















イメージ 4




彼は香椎高校で3年間クラスメイトだった、



最近は各種メディアで拝見する方が多いが。



















イメージ 5




また、山田さんのうどんの作法も披露され、



沢田幸二さんが手ほどきを受けておられた。



(参考)うどんのお作法



その① うどんが来たらのぞきこむ



その② 食べる優先順位を付ける



(温)だし → 麺 (冷)麺 → だしの順で味わう



その③ 麺を持ち上げて観賞する



山田さんはうどん界の立派な変体かも(笑)



とにかく買って損はなし、福岡うどん辞典、



実際に売れ行きも、かなり好調なご様子で、



詳細などは、『KIJI』にてご確認あれ。





↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/