福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『うどん・そば 海翔』福津市レガネット敷地内(商品紹介)

半月前、この日は時間的に余裕がなくて、










イメージ 1




山かけうどん 480円



とにかく喉の通りが良い食材を最優先に、


















イメージ 2




すめと絡めて麺と一緒に流し込んで終了、



量的に、夕方の空腹はハンパなかった…。






先週の訪問、揚げ物を待つ余裕があって、










イメージ 3




とり天うどん 580円



ご覧の通り、とり天がうどんに浮かんで、



別皿にもとり天がわさっと盛り付けられ、


















イメージ 4




すめと衣の風味を、馴染ませて頂いたり、



塩だけでサクッとした食感を楽しんだり、



それぞれのポテンシャルを味わい尽くす。






で、今週の訪問は歯応えが恋しくなって、










イメージ 5




ごぼう天うどん 480円



資さんより短く、資さんより太いごぼう



縦横「井」の実に重ねられ存在感も抜群。


















イメージ 6




実際かなりの歯応えで咀しゃく力も要し、



その噛み応えで満腹感も得られる優れ物。



因みに、私はこれまで頼んだ事はないが、



天ぷら定食がこの店の隠れた人気商品だ。






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)