福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『三勝うどん・そば』東区 筥崎宮そば(三十年ぶり)

週末、とある会合に出席するため天神へ、



イメージ 1




内容の濃い話しと美味しい料理の数々で、










イメージ 2




相当飲んで食ってそのまま〆のラーメン!



…を食べた話しは、この後につづく予定。



たんしんさんと別れて当日は天神に宿泊、



さすがに飲み過ぎで地元に戻る道すがら、



かなり久々に足を踏み入れた老舗の店内。










イメージ 3




私の記憶が確かならば約30年ぶりだが、



硝子のおにぎりケース、すすけた品書き、



いたる所に「昭和」が息づいている空間。


















イメージ 4




ごぼう天うどん 410円



極細に刻まれたごぼうが衣で形どられて、



すめに浸ってふやふや状態に溶けていく。



出汁とごぼうの風味が相まって実に旨い。


















イメージ 5




お稲荷さん 2個100円



かしわ飯と迷ったがどちらも正解だろう、



ケースから運ばれ優しい甘さに癒される♪


















イメージ 6




ハート型の葱が可愛らしく私を見つめる、



何気ない偶然すら老舗ならではの雰囲気。


















イメージ 7




丼が配膳される事により完成される風景、



店主と女将さんの笑顔も何よりの調味料♪



因みに、同じ風景と言う括りでもう一つ、



飲み会の会場そばにホテルを予約したが、



泊まった部屋の眼下には先週開業された、


















イメージ 8




話題の水上公園が見渡せる素敵なビュー♪






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)