福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『うどん平』博多区 博多駅前3丁目(並ぶけどさぁ…)

先週末、言わずと知れたタモリさんの推奨店、



店先の大行列で入店を断念したこと数知れず。










イメージ 1




先週土曜の14時半、行列は私で10人待ち、



閉店間際を狙ったにも関わらずこの盛況ぶり。



店先で10分、店内で5分、席に座って8分、



ようやく運ばれて来た十数年振りに頂く一杯。


















イメージ 2




丸天うどん 430円



厨房は麺上げと揚げ物と盛り付けでフル回転、



平たい生地を機械で刻み、皿洗いもフル回転、



手間の掛かる注文は控えるべく丸天を選んだ。


















イメージ 3




平たい麺は僅かにモチッとした歯応えがあり、



すめを引き連れて心地よく喉元を通り過ぎる♪



ただ、韓国人観光客の多さにちょっと驚いた、



韓国のガイド本は『かろ』でなく『平』推し?






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)