福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『こなみ』福津市津屋崎(とりあえず)

今日と明日の営業で女将さんが産休に入る為、



どうしても試しておきたかったアレを頂きに、



開店狙いで出掛けたが家族連れに先を越され…










イメージ 1




とりあえず挨拶と注文を済ませて席に座ると、



あのイベント以降、注文が増えたんです~」



との事で、実は私も食べ比べたかった次第(笑)


















イメージ 2




バイトくんが揚げた鶏天



女将さんは山田さんをバイトと呼んでいた(笑)



もちろん店内だけの呼び名だが奥さんは強し♪


















イメージ 3




カレーうどん 900円



おっ、私の大好きな温泉玉子が浮かんでいる、



これは流石に「すめ」とは呼べないだろぅ(笑)


















イメージ 4




つゆは意外とさらさらでスッと飲みやすいが、



数種のスパイスが使用されピリ辛の仕上がり。



すぐに胃袋が火照ってくる大人向けの旨さで、



麺との絡みも申し分なく飛び散りのみ要注意!


















イメージ 5




中盤から黄身を崩して辛味をマイルドに味変、



ほのかなトマトの酸味も欠かせない隠し味で、



残すのは勿体なくて最後まで飲み干しました♪



と、山田さんが「あっ!」と言う目線の先に、



HENO HENO@へのさんがお越しになられた!



連れの方も居られ挨拶程度で店を後にしたが、



明日は奥さんの産休前最後の営業になるので、



常連や駆け込みの初訪問などで賑わいそうだ。






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)