福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『元祖 天幻龍本店』八幡西区 穴生電停そば

イメージ 1


※写真は同店アプリより転載



店主からFBページの記事でお誘いを頂いたが、



なかなか都合がつかず気づけば訪問が月末に(涙)



お目当ては今月末までワンコインで提供される、



筑豊ラーメンフェスで好評だった醤油ラーメン♪


















イメージ 2




醤油ラーメン 500円(期間限定価格)



アプリの写真と違って鶏ハムやレモンではなく、



チャーシューと半熟玉子が盛り付けられている。


















イメージ 3




鶏ガラを搾った清湯スープと醤油ダレの足し算、



それぞれの甘味と清湯の旨みが自然に融合する。



細身ならではの喉越しと風味の良いちぢれ麺は、



スープをきちっと引き連れて口元に運んで来る!


















イメージ 4




チャーシューは箸で崩れる柔らかな仕上がりで、



後半は柚子胡椒で味変させて更なる旨さを堪能♪



これでワンコインとは相当コスパの高い一杯だ!


















イメージ 5




店主:前田さんは次の限定麺に頭がいっぱいで、



それを察して挨拶以外は声掛けを控えていたが、



来月の坦々麺用の具材等を考えていたらしい(笑)



ならば次回はそれを頂くべく機会を作らないと!





追伸
同店アプリは、下記のURLより入手頂けます。



アプリ名:元祖 天幻龍 本店