福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ハウス食品株式会社』古賀市 福岡工場(地元贔屓♪)

福岡で袋麺と言えば、ほぼ十中八九の人達が、



間違いなく『うまかっちゃん』と答えるハズ!






古賀市が展開している『焦がし』ブランドと、



タッグを組んだコラボ商品が限定発売された!


















イメージ 1




地元スーパーでは陳列棚にズラッと並べられ、



市報の表紙では古賀の中村市長もノリノリで、



地方ニュースや新聞などでも紹介されていた。



市役所とか古賀市観光協会も力を入れており、


















イメージ 2







自身のFBページで大々的にPRされていた♪



※写真の転用は、田辺議員に承諾を頂いてます。


















イメージ 3




パッケージには『福岡工場謹製」と表記され、



焦がしブランドのマークが堂々と掲げられる!



5個パックの袋裏面には市職員の写真入りで、



古賀市おススメスポットが紹介されている♪


















イメージ 4




コレクションの中から『一蘭』の丼で頂くか、


















イメージ 5




敬意を評しつつ『元祖長浜屋』の丼で頂くか?



福岡を代表する全国区ラーメン店の丼を使い、



豚骨袋麺の王者『うまかっちゃん』のコラボ!



※実は『一風堂』の丼は持っておりません(涙)


















イメージ 6




うまかっちゃん 焦がし醤油とんこつ



白い豚骨スープと麺を盛りつけるのであれば、



丼は黒い方が見栄えするので『一蘭』を選択、



またプレーンを味わうためネギや焼豚は割愛。


















イメージ 7




福岡県民ならほぼご存知の食感のちぢれ麺で、



豚骨にちぢれ麺を合わせたハウス食品の拘り。



ベースは確かに『うまかっちゃん』の豚骨で、



湯気からも焦がし醤油の芳ばしい香りが漂う♪


















イメージ 8




マー油とは違ったほろ苦さが見事に融合する、



この辺りのまとめ具合は、さすがハウス食品



個人的な感想としてコレに具材を乗せるなら、



ネギは青でなく白、後はメンマを2~3切れ、



焼豚なしで海苔を浮かべたら良さそうな感じ♪



尚、期間限定発売との事。