福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『酒と肴と男と女 しっぽりのぶぶ』久留米市(オフ会)

Facebookの久留米の友達と怪しい飲み会へ…



アラフィフ男女4名、アラフォー男女2名と、



間違いが起きてもおかしくない屋号の同店へ♪










イメージ 1




半分は顔なじみで半分は初めましてだったが、



酒が入った途端にリミッターは外れてしまい、



警戒心などどこへやら狂喜乱舞の酒池肉林で、


















イメージ 2




乾杯から間もなく隣の女性はツケマをOFF…



いきなり本気モードで私も負けていられない!


















イメージ 3




地鶏のたたき、私の好物で必ず注文する一皿、



焼き目の芳ばしさと脂身の甘みが絶妙な旨さ♪


















イメージ 4




だし巻き玉子はご覧の通りかなりの大きさで、



裏返すだけでも相当な技術を要する寸法だが、



綺麗な焼き色で染み出す出汁が堪らない旨さ♪


















イメージ 5




旨い肴に自然と飲むペースも早くなるもので、



ちょいエロなノリも大人の女の余裕を感じる♪


















イメージ 6




この日は昼食も「ごぼう天うどん」だったが…


















イメージ 7




はまぐりの酒蒸し、出汁が旨くて即空っぽに!


















イメージ 8




鯛のカマ焼きは、鯛とは思えない脂の乗りで、



他にも刺身やエビマヨ、揚げ餅やアスパラ等、



中年男女にはヘビーな量の料理を平らげたが…


















イメージ 9




冷たいトマトラーメン、〆はやはり炭水化物!



女性ウケの良さそうな色合いだが予想に反し、


















イメージ 10




鶏ガラ基調と思われるがコンソメ風でもあり、



トマトの酸味を抑えて甘みを活かした味わい♪



細麺も冷水で〆られ少しコリッとした食感で、



冷製スープに馴染んで海苔の風味もお似合い♪


















イメージ 11




私より少しお姉さんのセクシーな唇に見とれ…



大人の宴は盛り上がったまま閉店間際を迎え、



残念だが私はお持ち帰りして貰えなかった(笑)



ここの店主は一人で調理をこなされているが、



満席でも調理の手間や盛りつけは手を抜かず、



どの料理も旨くて飲み放題込み4,500円…



コースで一品料理の追加は不可だが絶対安い!



参加した皆さん、次回も楽しみにしています♪