福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『天幻龍』古賀市国道沿い(2つの報告)

半月ぐらい前の日曜日、昼飯時に出掛けると…



珍しく、店先の専用駐車場が空いていたので、



これ幸いと車を停めてかなり久々に入店した。



にも関わらず女将さんは私を覚えてくれてて、



この夏、数量限定の「冷やし坦々麺」を注文!


















イメージ 1




冷やし坦々麺 750円



一見すると汁なしと言うか混ぜそばっぽいが、



目玉が「未来の世界のネコ型ロボット」的で…


















イメージ 2




キクラゲ、チャーシュー、ネギにすり胡麻と、



かなり坦々麺的な要素は微妙な盛り付けだが、



きちんと胡麻ダレが掛けられた夏向けの一杯。


















イメージ 3




唐辛子・山椒・ラー油・豆板醤等が効いてて、



想定以上に激辛で、完食までに3回咳込んだ…



この辛さ、子供さんや苦手な方には絶対ムリ!


















イメージ 4




商品名が「冷やし坦々麺」と穏やかながらも、



喉と胃袋には激アツな一杯、しかと味わった!


















イメージ 5




だが一昨日、古賀の店主がFBとインスタに、



ご覧のようなちょっと心配になる書き込みが…


















イメージ 6




体調なのか理由は不明だが再開を願う次第だ。



逆に一昨日の本店店主:前田さんの記事では、


















イメージ 7




開業7周年を迎えるとのおめでたい挨拶文で、



お客様への感謝と共にイベント開催のご報告♪

















イメージ 8




残念ながら期間中には都合がつかなかったが、



私からのせめてものお祝いの気持ちを込めて、



ご覧頂いている皆さんにもご紹介させて頂く、



前田さん、開店7周年おめでとう御座います♪