福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『うどん日和』中央区六本松(調和の良さ)

Y氏でお馴染み山田孝明さんの別プロジェクト、



山田全自動個展『山田全自動でござる』観賞で、


















イメージ 1




渡辺通りの『Stereo Coffee』に出掛けた中年♪


















イメージ 2




オシャレとは対極のライフスタイルである私に、



洗練された空間はあまりにも似合わな過ぎるが、


















イメージ 3




思わず爆笑してしまう作品の数々に心を掴まれ、



山田さんの世界観にしっかりと浸って楽しんだ♪



そんな空間で過ごして自分も勘違いしてしまい、



オシャレな昼食でも頂くかと訪れたのがコチラ…


















イメージ 4




今どきのカフェっぽい内外装に少し躊躇するが、



それ以上に驚かされるのは店内の男女の比率で、



うどん屋にも関わらず女性の方が圧倒的に多い!

















イメージ 5




アボカドと海老天ぶっかけ 800円



いつも食ってる片田舎のうどんとは全く別物で、



アボカドが飾られるなど福津市には10年早い!



アボカドが飾られるなど古賀市には20年早い?



※あくまでも私の勝手な解釈なので悪しからず…

















イメージ 6




お行儀よく盛り付けられた白い柔肌のうねりと、



鮮やかな黄緑色が織りなす美しいコントラスト、



●強過ぎないコシ

●すすり易い長さ

●麺つゆの味つけ

●美しい盛りつけ



色々なポイントで女性客に支持されている様子。



麺つゆには刻んだアボカドがゴロッと浮かんで、



これが以外と好相性で口の中で一つにまとまる♪



女性人気も首肯ける納得のルックスと味わいで、



次回は是非とも熱々の出汁を頂いてみたい(笑)!