福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ら~めん屋 たつし』東区名島(業務連絡)

平日週休で開店前に4人目で行列に並んで、



少しフライング気味にシャッターが開いた。



途端に8人が流れ込み、すぐに満席を迎え、



注文で、限定の塩か醤油でかなり迷いつつ…


















イメージ 1




千名(ちな)そば 600円



限定10杯、私はこの日の3杯目をゲット、



既に店先では7~8人が新たな行列を成し、



和田さんが「今日はいつもより多いです!」



等と話しながら、麺上げを繰り返していた。


















イメージ 2




あご・干し椎茸・節系をふんだんに使用し、



魚介出汁の旨みと醤油の風味を融合させる。



玉葱の甘みと醤油ダレの甘みが混じり合い、



実に奥深い味わいのスープに仕上げている♪


















イメージ 3




黒麺 120円



替え玉はお決まりの竹炭を練り込んだ黒麺、



焼豚と貝われだけでも以外と見栄えが良い♪



















イメージ 4




歯触り滑らかなでツルツルッとすすれるが、



喉越しも心地よくデトックス効果もあって、



これは個人的に是非ともお勧めの替え玉だ!



















イメージ 5




少し前に値上げされたがコレは必要な措置、



お店を続ける為にも味を落とさない為にも、



皆さまにも何とぞご理解とご協力頂きたい。