福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『麺屋 蓮々』宗像市宮田(祝レギュラー化)

前回、空振りを食らったので今回は頂こうと、



開店間もない時間帯に、喜び勇んで訪れると…


















イメージ 1




「店主一人で全力営業中です。麺屋 蓮々」



週末営業でワンオペはなかなか辛かろぅ…(涙)



店主と挨拶を交わし、目当ての鶏しおを注文。


















イメージ 2



鶏しおラーメン 550円



澄んだ清湯スープに浮かぶ鶏ハムと刻みネギ、



豚骨とは明らかに違う、水炊きのような香り♪


















イメージ 3



ほんのり散らした黒胡椒が良いアクセントで、



鶏ハムとも相性よくピリッと全体を引締める!



ネギの下に薄切りのレモンが隠れているので、



搾って僅かに酸味が加わるとコレまた美味し♪


















イメージ 4



本来なら細麺が合わせられるが常連の特権で、



太いちぢれ麺で出してくれるので嬉しい限り♪



食感もよく、スープを綺麗に持ち上げながら、



ラーメンを通じて店主の人柄も味わっていた。



次回は「裏メニューを出しますよ」と言われ、



嫌が応にも期待してしまうアンポンタン中年♪