福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『自家製麺うどん 月うさぎ』宗像市曲(先週と今週)

午後から勤務の日は開店時間に間に合う為、



先週末と今日、未達の献立を頂きに訪れた。


















イメージ 1




前回頂いたカボスうどんがまだ残っていて、



かなり迷ったが未達の宿題を優先する事に。


















イメージ 2




きつねうどん 500円



かなり細麺だが心地よい歯応えが魅力的で、



モチッとしながら啜ると跳ねるような食感!


















イメージ 3




甘さ控えめに炊いた油揚げが三切れ浮かび、



ふわふわで煮汁の旨みをすめにも滲ませて、



節系の出汁とオーソドックスな相性を実感。



宗像大社の初詣なのか店内は家族連れ多数!



で、今日は少しだけ冒険系メニューを注文。


















イメージ 4




特製カレー南蛮うどん 650円



汁なしで熱々の麺にカレーが掛かっており、



所謂ライスの代わりにうどんで頂くヤツだ!


















イメージ 5




カレーはさらっと系で和出汁が合わせられ、



辛さは抑えられ子供でも普通に頂ける旨さ♪


















イメージ 6




ネギのシャキッとした歯触りもお似合いで、



ほぐした鶏肉の繊維が良い感じに麺と絡む、



一つ残念なのはご飯が別注になる事かなぁ…