福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『やきとり陽』福津市 宮地嶽神社近く(お勧め)

イメージ 1











暮れからコンスタントに通い出した焼き鳥屋で、



既にキープも4本目になる福津市のお気に入り♪


















イメージ 2




牛のたたきは毎回頼んでいるが脂っこさがなく、



自家製とおぼしき柚子胡椒でさっぱりと頂ける。


















イメージ 3




ハツ刺し、臭みなどなくザクッと心地よい食感、



ここの鶏肉の鮮度が良いことを実感できる一皿。


















イメージ 4




レバー焼き、半生で少しトロッとした舌触りで、



塩で頂くことでレバーの旨味が活かされている♪


















イメージ 5


イメージ 6




ベーコン巻とズッキニーニのバジルソース焼き、



どちらもチーズの溶け具合を楽しめる洋風串で、



ワインでも美味しく頂けるインスタ映えの両雄♪


















イメージ 7




私は鶏皮はタレでなく塩で頂くことにしている、



パリパリの焼き上がりで焼酎が止まらない旨さ!


















イメージ 8




最後は海苔と明太子のお茶漬けをお願いしたが、



相性だの旨さだのそんなのは当たり前レベルで、


















イメージ 9




別皿で出された漬け物が「肴」で頂ける味わい♪



相方も納得頂けたらしくにこやかな表情をして、



いい感じに締める事が出来た夜のひと時だった。