福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『大地のうどん』福津市旧道沿い(ダイジェスト)

イメージ 1




勤務先から1番近い麺屋さんが『大地』なので、



ほぼ週一ぐらいで通っているが未掲載のままで、



新年度を迎えた事だしココで一気に掲載しよう!


















イメージ 2




昨年12月5日 海老とごぼう天うどん



なかなか贅沢な組み合わせに拍手!


















イメージ 3




昨年12月9日 梅おろしうどん



ワカメもたっぷりで身体に良さそう♪


















イメージ 4


イメージ 5




昨年12月27日 かけ + 生卵



実は『大地』には月見がなく生卵をトッピング、



勝手にオリジナル「月見うどん」を完成させた!


















イメージ 6


イメージ 7




今年1月17日 肉ごぼう + お稲荷さん



これは昼食時のセットなのでお得なお値段!


















イメージ 8




今年1月26日 丸天うどん



注文受けてから揚げるので最後まで熱々まいう~


















イメージ 9


イメージ 10




今年2月9日 釜玉うどん



玉子大好きな私が迂闊にもまだ未達だった一杯、



何気に添えられているおろし生姜がイイ仕事(笑)


















イメージ 11




今年2月17日 きつねうどん



たまには単純明快なヤツも良いと再認識♪


















イメージ 12




今年3月21日 梅おろしぶっかけ



冷たいうどんに温かいぶっかけつゆを選択した、



豊前裏打会の麺のポテンシャルを堪能する一杯。


















イメージ 13




今年3月31日 ざるうどん



気温が22℃で初夏を思わせる陽気だったので、



冷たい麺の喉越しを味わいたくて大正解だった♪



尚、複数回注文の商品は割愛致しております(笑)