福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『福間ラーメン ろくでなし』福津市旧道沿い(実食)

本日より提供が開始された福津本店限定麺、



その第5弾は過去にも人気だった中華そば♪

















イメージ 1




以前のしなそばは8回通ったアホ中年だが、



好きな人には堪らない中毒性の高さだった!


















イメージ 2




中華そば(1日20杯限定)800円



ナルト、支那竹、白ネギ・チャーシューと、



中華そばのイメージをまんま浮かべた具材♪



「スープが熱々なので、注意して下さい。」



と、運んでくれた店主からそう告げられた!


















イメージ 3




一口すすると節系が効きまくったスープで、



鶏ガラと思われるが節系の出汁そのもので、



確かにかなり激熱だが思わず唸らされたっ!



低温調理のチャーシューを期待していたが、



激熱スープで豚肉が煮えてしまうため却下、



…されたのだろうと、私は勝手に解釈した。



出来る事ならトッピングに玉子が欲しいが、



これも用意されていない理由がありそう(笑)


















イメージ 4




チャンポンぐらいの太麺が合わせられるが、



この麺は店のあり物らしく今日だけの提供。



麺材料が配達遅延されているため仕方なく、



明日から予定通りの麺で提供されるとの事。



この太麺が嬉しいほどにスープと絡み合い、



予定していた麺との食べ比べもやらないと!



久しぶりに店主さんが厨房におられたので、



少しだが話しも出来たのでそれも嬉しくて、



複数回リピート間違いなしの味わいだった♪