福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『来雷軒』久留米市櫛原(訃報)

休業の貼り紙がされていると耳にしていたが、



店主が他界されたとの情報を頂いて仰天した。



私自身は常連でもなければ身内でもなかった、



ただ久留米で麺好きのオフ会に参加した際に、



飲んでハシゴして最後は屋台までご一緒した。


















イメージ 1




店主のラーメンを頂いたのもこの1回きりで、



そこにあるのが当然でまた頂くつもりだった。



結局、3軒回って〆に訪れた『南京千両』で、



ラーメンをすすって現地解散したのが午前様。



仕事のストイックさも色々と耳にしていたが、



お酒の方もなかなかの猛者でいらっしゃった。


















イメージ 2




それが祟ったのか否かは私が知る由もないが、



色々と食べ物の話しで遅くまで盛り上がって、



また飲もうと社交辞令の口約束を交わしたが…


















イメージ 3




SNS上で多くのファンが追悼文を掲載され、



歳も近かっただけに悔やまれる訃報だった(涙)