福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『来来』飯塚市片島1丁目(朗報♪)

水曜日、10時半に到着するも7人待ち…



35分並んでどうにか4巡目ぐらいで入店♪


















イメージ 1




日替わりの屋号は『闇夜の鉄砲。』なるも、



私はいつも弾丸ではなく慈悲深い味わいに、



ハートと胃袋を撃ち抜かれているのだが(笑)


















イメージ 2




並盛り 600円



相変わらず美学が反映された美しい佇まい、



うどんを主とした麺屋さんの情報を交換し、



相席した他のお客さんも混じって和気藹々♪


















イメージ 3




前日(火曜日)に訪問した知り合いがいて、



昨日は営業されたんですよね?と尋ねると、



やはりお客さんからの要望が多かった事と、



どうにか営業出来る目処がついたとの事で、



12月から火曜日の営業を再開されている♪


















イメージ 4




お年玉なのか分からないが提供される際に、



「並盛りですが、中盛りぐらいあります。」



と、麺の量をサービスして下ったのは内緒~


















イメージ 5




座敷の前にお店で使わなくなった古い丼を、



リサイクルらいらいと書かれた札とともに、



持ち帰って構いませんとの嬉しい計らいで、



2つ頂戴したが店主はお気に入りの様子で、



すり切れた柄や横から見た時の丼の歪みを、



手に取ってニコニコと拘りを話してくれて、



レンゲも2つ付けて直々に手渡してくれた!


















イメージ 6




手に持って食べられる寸法の丼は入手困難、



私にとって家宝が増えた嬉しい訪問だった♪