福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『大力うどん』みやま市瀬高町(久々)

大牟田で飲んだ翌日、朝飯代わりに大人気の…



イメージ 1




そう『大力うどん』は朝10時からの営業で、



私が訪れた10時半でも既に6割の客入りで、



後客もじわじわと駐車場も続々と増える一方!


















イメージ 2




安い…、分かっていても素晴らしいコスパで、



お握り・丼とのセットや具材を追加したりと、



組み合わせでワンコインの可能性を楽しめる、



まるで遠足前日のおやつを選ぶ子供達の感覚♪


















イメージ 3




ごぼう天 + えび天うどん 460円



針のように極細に刻んだごぼうかき揚げと、



溶かして楽しめるよう衣たっぷりのえび天が、



丼の表面を所狭しと盛り付けられて賑やか(笑)


















イメージ 4




やまかけざるうどん 390円



この日は曇りながら気温が高かった事もあり、



冷たいうどんの注文もあちこちから聞かれた。



かえしには鶉(うずら)の黄身が添えられて、



節系の旨みと風味豊かな醤油でうどんを包む♪


















イメージ 5




かけ170円、えび天うどん340円だから、



えび天は単品で170円とセレブな存在だが、



殻の風味が衣からスメに滲んでグッドジョブ!



ごぼう天も芳ばしくサクサクッと食べやすく、



これで460円だなんて行列するハズである…


















イメージ 6




筑後うどんらしい太さとモッチリとした食感、



昆布と節が抜群の比率でブレンドされており、



間違いなく旨い素うどんが170円は脅威だ!



食べ終える頃には座敷まで満席になっており、



平日11時前にも関わらず10人以上が待機…



やはり美味しいモノは皆さまご存知である(笑)



次回こそは絶対にカレーうどんを頂かないと!