福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『味のまんぷく』粕屋町201号線沿い

イメージ 1

JR篠栗線原町駅を下車して、すぐの交差点脇にある豚骨ラーメンのお店。
店の隣にはスナックがあり、そこのママさんの旦那も本気と道楽を半々でラーメン屋を営んでいる。

http://blogs.yahoo.co.jp/aosan1968/2759270.html


客は多いが、店の前には広めの歩道が存在するだけで車で来店したお客は、その歩道スペースに路駐するか有料駐車場を探すかの選択を余儀なくされる。


丼の表面には万能ネギでなく太めのネギが刻まれ、キクラゲもメンマも浮かんでいない。
そして残念なお知らせだが、このネギの辛味と青臭さがラーメンの味を邪魔しており、ネギ好きの私も麺をすする時にはネギを脇によけながら食べるしかなかった。


細麺に併せるスープは、適度に濃く豚骨の甘みを上手に引き出しているが、コクや旨味が思ったほど感じられず味わい的にもパンチが足りない。
ただ、あくまでも私の個人的な主観であるため反論などはご遠慮頂きたい。
事実、他のブログなどを見せて頂く中では好印象で書かれている物が多く、食べ終わった段階で自分の味覚が間違っているのか?…と、他ブログとの印象の違いに悩んでしまった…(涙)


炒豚も肉厚に切られているが柔らかく、醤油ダレがほど良く染み込ませてある♪


炒豚がそれなりの出来だけに、スープ普通の域を越えていない事と自己主張しすぎたネギが、個人的には残念な仕上がりだと感じた。